English day

貴女の心臓ことけろんです。

自分は予備校がまだ完全に始まっていないので自習時間がほとんどです。

 

なので今日は英語を頑張るぞい!ということでひたすら単語&文法確認からの長文読解をしていました。

 

まずは単語、そう、受験生御用達のシステム英単語です。

f:id:rentan96:20190904224225j:image

正直鉄壁とかのほうがいいんじゃないの?と思う方もいると思いますが、自分はシス単のミニマルフレーズが覚えやすいと思っていて愛読しています。

 

もうすでに全部覚えていて、忘れないようにの確認だったので二時間で2000語ができました。

 

只今の勉強時間  2時間

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は文法。

予備校の文法テキスト&エンゲージを愛読しています。

 

f:id:rentan96:20190904222750j:image

 

このエンゲージ、4択問題や並び替え、穴埋めと多岐に渡る問題の出し方をしてきてさらに、正解以外の問題もなぜ違うのかを解説してくれます。

 

僕的には最も使いやすい英文法の参考書だと思っです。

 

あ、予備校のテキストは言わずもがなです。

 

 

 

只今の勉強時間  5時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一旦授業へ。

英語と数学です。

授業は楽しいしいい息抜きになりますね。

一人でこもって勉強してると死にたくなるし。

 

 

 

 

只今の勉強  8時間

 

 

 

 

さぁ、最後は長文読解!

 

よくある長文問題をひたすら解きまくるだけ、

 

わからない所は解説を見た際、読解の解釈が違ったのか、そもそも文法や単語が違ったのか、SVOCが曖昧でできなかったのかをしっかり見ます。

 

 

解く時間の3倍は解説の際に使う派の人間です。

 

 

そして大方理解を深めたあと、もう一度読みます。

その際にスムーズに理解できているか(さっき間違った単語の意味はコレで、ここは倒置だな、ここは過去分詞だななど)

を確認し、できていなかったら再度確認。

 

できていたら読む!読む!読む!で5回読む。

 

 

ここまでで約1時間から1時間半。

 

 

これを3〜4題で約5時間。

 

オ○ニーの2倍疲れます。

 

 

 

只今の勉強時間  13時間

 

 

 

 

ここまでくればあとは帰るだけ、電車の中で居眠り…ではなく、長文読んだり単語読んだり。

そしてブログを書いたり…

 

勘違いしないでよね!真面目なんかじゃないんだから!!

 

 

 

家に帰宅、さーゲームゲーム!ラグナロクオンラインやらんとね!!!!俺の生きがい!俺の魂!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、明日も9時からだ…