予備校生けろんの一日(頑張ってる版)

朝8時頃に予備校に辿り着くと僕は階段を使って6階まで駆け上がる。

エレベーターなぞというハイテクノロジーなものを使っていては体が鈍ってしまい頭も鈍り大学に落ちるであろう。

と、他人とエレベーターに乗る空気感に耐えれないという事実を認めず自分に言い訳しながら登るのが日課

 

僕 「はぁ…はぁ…よし、エレベーターより早く着いたぞ。」アセダラダラ

エレベーター 「スイーー」

エレベーター組と僕が入った時の教室の見る目が違うのは何故なのか?

 

昼食は勿論一人である。

浪人中に女とイチャイチャしながら食事をとるようなヤカラとは意識が違うのである。

そんなことをしている暇があれば英単語を覚え、次の授業の予習、そして復習をする事で「浪人生」としての高みに一歩近づく事で自分という存在を確立させることは浪人生の三代義務の一つである。

ちなみに残りの二つは

・女とイチャイチャしない

・男とイチャイチャしない

 

予備校でイチャイチャするのは罪なので次からは粛清していきます。

 

イチャイチャしているヤカラが並んでる時にコピー機詰まらせたりします。

あれ?どっちが罪だ…?

というかブログなんかしてる時点で浪人生として底辺這いつくばってるしな。

 

 

 

さて、授業が終わると即帰宅……というわけにもいかず自習室へ。

最低限浪人生としての責務を全うする始末。

 

小学生の頃禁止されていたシャーペンをバレないように使っていたかなり荒れていたヤンキーの僕は一体どこいった?

 

勉強勉強勉強。

 

ようやく21時になると予備校が閉まり帰宅…というわけにはいかないのが田舎モンの辛いところ。

20時の電車が通り過ぎると次は22時半しかない。

ラッキー!1時間の延長戦だ!!死死死

と、くたびれた残業サラリーマンたちの帰路の中イスと机のあるビル(入ってOK)の所で一時間勉強。

 

まあ実は講義系の参考書などがちょうど良いからこの時間は結構好きなのである。

 

そして23時半に帰宅。

 

今日も頑張った!ようやっとフリータイムだ!!ヒャッホーイ!!

ま、まぁまて、まだ慌てるような時間じゃない。(仙道風)

一旦落ち着こう。

まずはご飯食べてお風呂入ってそれから動画サイトでも回って楽しむぞー!

あ、あとゲームもしなきゃな!ラグマス(ラグナロクマスターズ。けろんが今一番ハマっているゲーム)もやらなきゃな!

 

しかし、

 

 

 

 

風呂上がりの僕 「あ、あれ…?もう12時過ぎ?明日何時だっけ…え!1限!?6時半起きじゃん!!動画もゲームもできへんやん!」フトンガバー グースピー

 

 

 時というのは残酷だ。こちらがいくらwaitと言ってもstopと言ってもうんともすんともいわないのだから。

delayもかけれないし。

 

こうして残酷な浪人生の一日は終わるのであった…